TOP > OFFICAL BLOG > 帽子は秋冬のマストアイテム

オフィシャルブログ

Jour/SUNROAD(ジュール・サンロード)の最新情報を配信中!!

44D78DFF-0CF4-4AB0-B283-7D629109D05D

帽子は秋冬のマストアイテム

帽子をオシャレにかぶるには?

最近はヘアアレンジをされている方がとても多いですよね。雑誌の特集ページがあったり、動画やSNSで検索をしてマネしてみたりとアレンジの幅もとても増えてきています。

44D78DFF-0CF4-4AB0-B283-7D629109D05D

今回は秋冬アレンジをお伝えしようと思っていて、せっかくなので季節感のある物を使ったアレンジがいいのでは?という事で
「帽子アレンジ」にしようと思います。
帽子はさまざまなデザインがあるので同じアレンジであっても、帽子のデザインによって全く別のものに感じるのでとてもアレンジを楽しめるかと思います。

帽子を被ってオシャレに決めるポイントは?

①帽子をかぶる事を考えてあまり頭頂部あたりにボリュームは出さない事

②帽子を被ったときの前髪やおくれ毛の出し方が大事!皆様の好きなバランスに合わせて量を増やしたり、減らしたりします

③帽子を被っても見える毛先やなるべく低い位置にアレンジする事   すごくこだわって作っても帽子を被るとせっかくのこだわりが見えなくなったりするので、一度被ってみてからみえるかどうかチェックするのがいいと思いますよ。

 

ここからは実際のスタイリング方法です。

ストレートアイロンを使って外ハネにするデザインは可愛いの鉄板スタイルです。

993DA8A3-71A7-4525-8130-37BF324CD40D帽子を被るとボリュームを抑えられるため外ハネしたり毛先を軽く巻く事で毛先の動きがとても引き立ちます

9F623229-AEAF-440F-8505-E14F637CF4D5続いて 、くるりんぱで凝ったデザインに見えるアレンジを紹介します。
帽子を被ってもみえるところから二つに分けてくくります。
くるりんぱを一つ作り、そして作ったくるりんぱの下にもう一つくくって、くるりんぱを!!7BF9F4FF-EF56-43BC-B2BA-C5919A721001
これをたくさん作るだけでとても凝ったデザインに見えるのでオシャレですよ。長さに合わせてチャレンジしてみてくださいね!ゴムでくくる間隔の取り方でも全く違ったように見えますよ

A06F4B4C-32BA-4483-B1AC-20223C5772CA

 

A6F19664-D931-4D63-8DCD-1636BF71D707あとは、鉄板のお団子アレンジ
女子の可愛いの定番はゆるっとお団子
あまり決めすぎない事がポイントです。

ゴムで一つにまとめる時に毛先を全部ゴムから出しきらずに、丸くなるようにくくります。EEA022C2-F50E-4BAC-A5BC-9960F4CC4589
ピョンと残った毛先をくくったゴムの周りに巻きつけるイメージで形を整えて、ピンを止めて固定します!0B73E1FD-ACED-442E-88C6-28E894771B74

ピンで止めるのがどうしてもできない方は始めにくくったゴムの隙間に毛先を入れ込んでも可愛く作れますよ!

帽子の他にもマフラーやストールを使われる方もこのヘアアレンジはオススメです。ぜひこの冬は上手くオシャレに組み込んでみてくださいね!!!

 

 


SALON LIST