Jour/SUNROAD(ジュール・サンロード)の最新情報を配信中!!

IMG_6872

簡単まとめ髪で楽ちんスタイリング☆

こんにちは、梅雨に入ってジメジメしますね、、、

 

梅雨は髪の毛もまとまりにくいですよね。

 

うねったり、はねたり、ブローしてもうまくいかなかったり、、、

そんな時に便利なのが、ヘアアレンジです!!

最近流行ってますよね! すごく手の込んだアレンジじゃなくても大丈夫なんです。

軽く巻いてスタイリング剤をつけてまとめるだけ!!

 

かっちりした感じよりはゆるーい方が今っぽいかなと思います。 時間も5分〜10分ぐらいでできるようなスタイルです。

 

くせやうねりが出ていてもブローなどもなしでできるので、 楽ちんです! ではさっそくご紹介させていただきます!!

IMG_6867

 

こんな感じだと、まずブローしたりすると時間もかかちゃいますよね、、、

 

 

今の時期だと暑いので極力ドライヤーも使いたくないと思います。 まずはおだんごスタイル!!

IMG_1005 IMG_1006

 

つむじ辺りを目安にゴムでまとめて、後はゴムの周りにくるくると巻きつけるだけ!!

ゴム一個とピン二本でできます! くしを使わず、手でまとめてもらう方がルーズでいいと思います!!

 

おくれ毛の部分はアイロンで巻いてもらうと、より可愛さがアップします☆

IMG_1008

ポイントでゴールドのピンを使うのもかわいいと思います!

 

続きましては、ポニーテールのスタイルです。 さっきのおだんごよりも更にシンプルです!

IMG_6869 IMG_6868 IMG_6873

こちらのスタイルは、アイロンで毛先を巻いてからゴムで結ぶだけ! ピンも使いません!

ポイントはトップの部分の髪の毛を引き出してルーズ感を出すところです!!

パーマが当たっていたりすると更に簡単にできると思います。

 

いかがでしたでしょうか?? 是非チャレンジしてみてくださいね☆

 

ご不明な点があればカット、カラーされる時におたずねくださいませ^ – ^


SALON LIST