Jour/SUNROAD(ジュール・サンロード)の最新情報を配信中!!

spa

思わず夢のなか♡注目のヘッドスパ

ヘッドスパとは?

皆さんはご存知ですか?


最近はヘアトリートメントとヘッドスパというように、髪の毛をケアするものと頭皮をケアするものが区別され、だんだんと認知されてきた人気メニューです。

 

IMG_1156

 

注目されている理由は?

年齢や環境やライフスタイルによって頭皮へのトラブルをはじめ、髪の毛のハリ、コシ、ボリュームなどに対して変化を感じる方が増えたことです。 頭皮を活性化させることでトラブル回避やアンチエイジング効果が期待できるのです。

 

IMG_1154

 

さて気になる効果は?

①血行促進

頭皮に専用のクリームをつけてゆっくりと手でマッサージをするので次第にポカポカと頭皮全体の血流が良くなります。

 

②毛穴の汚れがとれる

なかなか自宅でのシャンプーでは落とせない毛穴に詰まった汚れを落とすことができます。
毛穴に汚れが詰まっているとハリコシのある髪の毛が育たないので、定期的に汚れを落としてあげることをオススメします。

 

③頭皮を保湿 保護

汚れを落とすことはもちろんですが、頭皮や毛穴
を保湿してなめらかにコンディションを整えます

 

IMG_1157

 

④リラクゼーション効果

マッサージを念入りに行うので、頭皮を柔らかく
揉みほぐしながらのマッサージは心地いいですよ。
サロンならではのリラクゼーションを求めるなら
ヘッドスパがオススメです!

 

IMG_1159

 

1ヶ月に一度のヘッドスパがベストだと言われていますが、病みつきになり気持ち良さを求めたくなります。
しかし、必要以上に油分を摂りすぎると余計に頭皮が油分を出しすぎるので 1ヶ月は期間をあけていただくことをオススメしています。

 

ぜひご来店の際にお店で体験してくださいね!!!


SALON LIST