TOP > OFFICAL BLOG > 春、オススメショート☆

オフィシャルブログ

Jour/SUNROAD(ジュール・サンロード)の最新情報を配信中!!

IMG_1503

春、オススメショート☆

早いもので、あっという間に四月ですね。

 

卒業式、入学式も無事に終わりました。

 

セットや着付けをされる方もたくさんいらっしゃったので慌ただしく過ぎていきました。

 

成人式もそうですが、卒業式、入学式などの行事になるとアップをされる方も多いので、

髪の毛を伸ばす方も増えてきます。

 

そして行事が終わるとたくさんの方がバッサリとカットしに来られます。

 

丁度この春という季節柄、暖かくなってくるので切りたくなるそうです。

 

髪型を変えたい、ショートにしたい、、、と言っても、

どうゆうのがいいのか分からない、

そもそも似合うのかどうか分からないなど、、、。

 

不安もたくさんあると思いますし、

初めて、もしくは久しぶりにショートにされる方はなおさらだと思います。

 

そこで今回は、ショートにする際のポイントとオススメスタイルを簡単にご紹介

させていただきますので、ご参考にしていただければと思います。

 

まずは、担当のスタイリストとのカウンセリングの際のポイントです。

意外とこれが重要なんです。

 

ご来店の際、もし事前にしたいスタイル、イメージが決まっている場合は、

写真・画像・切り抜きをご用意頂けると一番伝わりやすいと思います。

その写真をもとに、スタイルの細かい部分までカウンセリングさせて頂きます。

優柔不断で決めるのに時間がかかるかもという方は前もって写真をご用意するのを

オススメいたします。(写真は複数でも構いません)

 

もしご希望のスタイルがなかった場合はカウンセリングでお話を聞かせていただき、

スタイルを決めていきます。

この時重要なのが、髪のお悩みやスタイリング方法です。

もちろん長さなどもかなり大切なのですが、この2つを無視してしまうとスタイリングが

大変になってしまいます。

なので、

・お悩み(直毛、くせ毛、ボリュームが出にくい、広がりやすいなど、、、)

・スタイリング方法(ドライヤーを使うor使わない、ブローする、アイロンを使うなど、、、)

 

この2つである程度の幅は絞れてきます。

そこから細かく長さを決めたりと進めていきます。

なので大した事ないかなと思うようなお悩みでも、伝えていただけると

こちらから提案させて頂けるスタイルの数や種類も変わってくるので

気兼ねなくお話し頂ければと思います。

 

場合によってはパーマや縮毛矯正が必要な場合もありますし、

カラーをした方がスタイルが引き立つ場合もありますので、そこは時間と予算に

合わせてご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。

 

 

IMG_1502

 

 

IMG_1504

 

IMG_1501

 

 

春はこういったパーマやスタイリングなどで、

動き、ハネ感があるスタイルもいいですね!

 

 

せっかくショートにするからにはまわりからの評判もよく、

自分でセットしていても気分が上がる方がいいので、

ショートスタイルにチャレンジしたい方はJour/Sunroadにおまかせ下さい!!

 


SALON LIST