TOP > OFFICAL BLOG > 秋カラーはこれで決まり!!

オフィシャルブログ

Jour/SUNROAD(ジュール・サンロード)の最新情報を配信中!!

IMG_2255

秋カラーはこれで決まり!!

今年の秋冬オススメのカラーは何ですか?と季節の変わり目に質問されることが増えてきます。 ファッショントレンドから見ると、ここ数年はメイクやネイルカラーで流行ったものがヘアカラーの流行りになる傾向があります。 直接的にファッションと連動するものだと思っていた方も多いかと思いますが、メイクやネイルのトレンドをふまえた部分は要チェックですよ! 例えば、メイクではラメ感のあるものをポイントに! ネイルではミラーネイルといったハードめなものが注目されていますが、さてヘアカラーは??といいますと ずばり「メタリックカラー」が注目です!! IMG_2255 絶対今年はこの色が必ず流行りますよと言うよりは、ハイライトがおしゃれのアクセントとなるようなカラーリングがオススメです。 ハイライトとは? 部分的にアルミホイルを使って色を染め分けする方法です。 そのハイライトにツヤ感のあるメタリックさを+すると、今年のトレンドのカラーに仕上がります。メタリックの印象は人によってイメージできるものが違いますが、ゴールドやシルバーなどをはじめとする、キラキラと輝いて見えるような感じは連想しやすいかと思います。 あらかじめ、色の染め分けをしておくことで立体感が出て見えたり、ツヤ感が出ることが特徴なので、全体のカラーに合わせて部分染めしたところがふわっと浮き上がり、とてもキレイな仕上がりになりますよ! 髪を明るく染め分けすることで、近くで見るのはもちろんですが、ストレートにセットするのもカールやウェーブにセットするのも一味違って見えてきます。 IMG_2272 IMG_2271 とはいえ、漠然としすぎていますね、、、 ここがマスト!という部分は まず夏場の褪色でカラーが明るくなっている状態を抑えたい方が多いのは事実です。 レベルで言うと 12〜13レベルくらいが夏場に多い明るさだとすると秋は9〜10レベルが多くなります。 しかし、暗過ぎるのはちょっとと思っている方も多いです。そんな時はホイルカラーでアクセントを!!! そして色味は アッシュ系 カーキ系 バイオレット系は人気があります。そこに少しグレー系やシルバー系の色をミックスしてあげるとよりトレンド感が増しますよ! IMG_2177IMG_2339IMG_2340 ぜひ秋先取りをしてみませんか? jour/SUNROADから発信する秋冬カラーもまもなく発表されますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!!

SALON LIST