Jour/SUNROAD(ジュール・サンロード)の最新情報を配信中!!

IMG-1102

ツーブロック禁止!!新学期前のカットはこれで決まり!?

8月も終わりに近づいてきました!

 

小学生や中学生の夏休みっていいですよね

 

みんなよく焼けていて元気ってこういうことなんだと思い知らされます(笑)

 

まだまだ暑い日が続くので最近切りに来られる子供たちも

 

さっぱり短い子たちが多いように思います

 IMG-1102

最近不思議に思うことがあるんですが、中学生くらいの男の子は校則で

『耳が出るくらい短くしていないといけない』

らしいです

もちろんこれには賛成ですし耳が出ている方がさわやかでかっこいいですよね!

ですが、「ツーブロック」という髪型はダメらしい

???

ここが疑問なんですよね

ヤンキーっぽく見えるから?

子供のうちはおしゃれに気を使わなくてもいいから?

それくらいしか禁止にしている理由が見当たらないんですね

 

ヘアスタイルだけを見た場合これでもかってくらい耳は出てるんですけどね(笑)

ネットで検索してみてもヤフー知恵袋でも

「なんで校則でツーブロックは禁止なんですか?」

などの書き込みがかなりたくさんありました

 

今の時代奇抜でも何でもないヘアスタイルですしそろそろ許可が出てもよさそうですけどね

 

そういえば、一昔前はやたら襟足だけ長い男の子がわんさかいたのを思い出します

 

大人になってから「なんであの時あんな髪型にしてたんだろう?」

みたいな会話がたまに出ます

ツーブロックももしかしたら20年後くらいしたら笑われるようなヘアスタイルになっているかもしれませんがそれはそれでいいんじゃないかと思います

 

今回はツーブロックじゃないヘアスタイルを数点載せておきますね

よければ散髪の参考にしてください!

FA9D26FB-FEBC-40B2-A545-18966940DAD3

9B4B8689-9C04-4C4E-8BDD-4CBB8890A22A

F06B4A16-BEA3-4FFC-9FCA-0089B3D3E44C

9B7FAFEF-4055-4A0C-8DD8-2A3CBD70C185

88064C0B-DFF9-447D-AFE2-A16267C97179

4273CC53-B1DC-4A22-BC65-88BDACDBB337


SALON LIST