TOP > OFFICAL BLOG > アレンジ楽しみましょう☆

オフィシャルブログ

Jour/SUNROAD(ジュール・サンロード)の最新情報を配信中!!

IMG_1195

アレンジ楽しみましょう☆

 

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますね、、、

 

 

8月も半分を過ぎ、花火大会も少なくなってきましたが、

まだまだ浴衣でのお出かけや浴衣に合わせたヘアアレンジをして出かけるのも

いいと思います。

 

 

なので今回はアレンジをする為のテクニックをご紹介させていただきます!

 

 

まずはくるりんぱですね!

雑誌なんかでもよく聞きますね。

 

IMG_1175

 

トップの髪の毛をこのぐらいの分量でわけとります。

あまり多くとりすぎない方がシルエットがきれいになると思います。

 

 

IMG_1176

 

 

そしてゴムで止めます。

きつく止めずに、ちょっとゆとりを持って止めるのがポイントです。

 

IMG_1178

 

スキマを作って毛先をスキマに通します。

 

IMG_1179

IMG_1180その後、毛束を少しずつ引き出していきます。

 

これだけでトップにデザインができます。

 

次はロープ編み込みです。

IMG_1187

まずは髪の毛を二つに分けとります。

IMG_1188

IMG_1189

IMG_1190

 

そしてねじりながらクロスさせていきます。

IMG_1191

 

下の髪の毛を分けとって合わせながらねじっていきます。

 

これでサイドの髪の毛もデザインになります。

 

 

そして最後にトップはくるりんぱを使って、

サイドはロープ編みを使ったスタイルです。

IMG_1195

余った毛先は低めの位置にまとめています。

 

 

少し応用するだけで浴衣のアレンジや、結婚式、二次会にも使えるスタイルです。

 

 

ぜひ参考にしてくださいね☆

 

わかりにくい点もあったと思いますので、詳しくはスタッフまで!!

 

 


SALON LIST