TOP > OFFICAL BLOG > カワイイ浴衣の帯結び

オフィシャルブログ

Jour/SUNROAD(ジュール・サンロード)の最新情報を配信中!!

IMG_2948

カワイイ浴衣の帯結び

浴衣は女の子にとって夏の特別な存在ですよね!!

その時にしか着られない浴衣こそ1番似合う可愛いものにしたいはず!!

そんな時周りと変化をつけたいなら帯結びで個性を出すのはいかがですか?

結び方1つで全然違うものになります✨

定番のリボン型も可愛いですが、ちょっといつもとは違う結び方でも可愛いですよ💕

 

そこで今回はいくつか可愛い帯結びを紹介致します✨

 

IMG_2948

丸いシルエットに下側にリボンをつけたミッキー風帯結びです🎀

ディズニー好きな方にオススメです!!

リボンの位置を変えればミニーちゃん風にもIMG_2947

浴衣でディズニーに行かれる方も多いみたいなので、そんな時にもぴったりです☺️

 

2つ目はとがった耳に可愛いリボンをつけたキティーちゃん風帯結びです🎀

IMG_2940

 

先程とは違い四角ベースに角を残してリボンをつけるとシルエットが全然違うものになりますよね!!

同じリボンでも付ける位置や付けていてもベースが違えば全く違う仕上がりになります✨

後ろだけではなく前にしても可愛いですよ!!

IMG_2939

友達と待ち合わせをした時に出会ってすぐ目に入ってくるとはやっぱり前側ですよね!!

後ろ側も可愛いのは絶対ですが、自撮りをする時に写真に写るのは前側になります✨

せっかくならより可愛い姿での思い出を残しましょう!!

浴衣は大人女性にもオススメです!!

大人の上品な浴衣姿もとっても素敵です✨

IMG_2942

あえてシンプルにシックな感じでまとめてみるのもいかがですか?

京都へお出掛けのときなど家族で浴衣姿なんて素敵だと思います ☺️

華やかに大きな帯結びにしたい方はこんな感じも

IMG_2944

帯の重なりでボリュームが出ている結び方です!!

IMG_2943

そこにチュールやレースなどを加えるとさらに華やかになって可愛さもアップです⤴︎✨

7月に入ると七夕祭り

祇園祭に天神祭、他にも沢山の夏祭りがあります!!

8月には花火大会も各地で開催されますね

ぜひ浴衣を着てお出掛けしましょう!!

 


SALON LIST